結論を言うと、楽しめます♡
むしろ会社と家の往復・・・私もなんかしたい!って人ほど
入ってほしい!なんかできます!www

ここで、入会当時の私のスペックですが
・長女出産後9か月で千葉県に転勤。9年ぶりの札幌
・まき子ちゃんとは結構前からお友達だけどブランク(?)9年
・clubには知り合い0
・勤続20年とはいえ札幌で働くのは10年ぶり割と激務
・勤務時間は9時~16時だけど残業で平均17時退社
・休日は水曜日と日曜日限定
・小4,小2,3歳の3人の母
・実家函館なので助けはほぼなし
・夫の帰宅は平均21時
・特技なし

全然楽しめそうじゃないなー(笑)

しかーし!
ママ友達ほぼ0だった私が、この2年で
「なんでそんなに知り合いいるの?」
「周りに面白い人多すぎじゃない!?」って言われるようになったのは
clubのおかげなんだなー!

私が当時clubに期待していたことは何かっていうと
1.ジャニーズ(趣味)の話ができる友達がほしい
2.片付けできないマンなので助けてくれる人と知り合いたい
3.気軽にランチできる友達が欲しい
4.まき子ちゃんの主催するイベントに行きたい
5.やりたいことをみつけたい

これぜーんぶ叶ってる💛

きっと「大人数でワイワイするの苦手」って人もいると思うんだけど
私が一番最初に参加したのは「ジャニーズ好きな人と3人で」2時間おしゃべりの会でした♡
好きなものが同じだと、初対面でもいっぱいしゃべれるもんだよねえ。
「ジャにのちゃんねるを語ろうの会」とか(※いまは「よにの」ね)とか、
「手帳を書こうの会」とか少人数のイベントがたくさんあるのがclubの魅力♡
IMG_4994.jpeg 480.78 KB(zoomで参加したまきこちゃんが画面にいるのジワる。)

IMG_4998.jpeg 376.37 KB(色々あって汚部屋ツアーの予定が、
うちの布団捨てるの手伝ってもらうことになったのジワる)
6EAA0B9C-DF18-405A-BBBD-E946A57C7E2D2022-08-26_20-23-36_000.png 1.07 MB(夏と冬にあるパーティーは有休取るほど楽しみ♡ 私の背中パンパンだな…)


でも・・・休みがあんまりないし・・・
ってそこのあなた!!
さっきも書いたけど私、水曜日と日曜日しか休みがないし、日曜日はワンオペ!!
だけど2024年の1月はオンラインも含めたら
イベントは6回参加してるし(うち1回子連れだよ)、
毎週末朝6時~7時はzoomでみんなでおしゃべるしているし、
時間は作れる!(スケジュール詰め込みマンです)

そしてなんといっても
「あ~このイベント行きたかったけど、仕事なんだ・・悲しみ」って
そのまんまコメント書き込むとだいたい

「え?じゃあ〇〇ちゃんの都合のいい日にもやろ♡いつにする??」

ってレスきますwwww
どうなってんの!?優しすぎ!!!!!
(※もちろん主催者の都合によるので全部じゃないよ!でもめっちゃ多いww)



「でも・・日曜日は子供がいるし・・・」ってあなた!!

clubの内にはワーママも結構いるんだなー!

私が入会したときも割とすぐに子連れで週末にランチ会したんだよね!

誘ってもらってうれしかったなあ。
IMG_4997.jpeg 361.57 KBこの時結構多の人数だったんだけど(この写真の倍いた)
みんな知らない人でもガンガン誘ってくれるし、めっちゃ話し上手な人が多すぎて
自分でしゃべらなくても全然大丈夫な( *´艸`) 
  ※私人見知り

先月も「年少さん」で祝日に集まりました♡
IMG_4995.jpeg 307.66 KB
あと、絵本やパステルアートや食育などいろんな講座の資格もってる人がたくさんいるし、
IMG_4034.jpeg 2.85 MB去年は浴衣の着付けも教えてもらったよ♡


年に2回?3回?
くらいある文化祭や運動会は
家族で楽しめるよー。
今年の運動会は夫も連れて行って、リレー走ってもらった!(任意だよ!)
IMG_3794.jpeg 2.22 MB
冬休みのパステルアートは小学生姉妹がそのまま自由研究として学校に出して
褒められたよ~!

IMG_3621.jpeg 2.61 MB


参加したイベントのこと全部書いてたら、日が暮れる。

どうかしら?
会社員でも参加できそうでしょ??
参加しない理由「会社員で時間がないから」つぶせたかな?( *´艸`)

次の理由「私なんも特技ないし」

これ!!これ思ってる人ほどはいってほしい♡
clubにはいろんなスキルを持ってる人がいっぱいいるけど
インスタとか表側の「キラキラしている人たちの中の人」の
努力してるところが見れるのって、とても貴重だと思うんです。

キラキラママをSNSで見てると、モヤモヤしない?私はしてた!!
キラキラに見える人たちって、とってもがんばってるし努力してるって知ったら、

・自分もちょっと頑張ってみようかな?
・好きな事を掘り下げてみようかな?
・私もこの人みたいになりたい!
・私実はこれが好きだった!

こんな風に、思考が変わってくるよ。
すごい効果と効能だなー。
ちなみに、私はイベント参加専門の人間なんだけど、
みんなが頑張ってる姿を見てるうちに、好きな事とやりたいことのために
時間を作るようになれました。

IMG_4028.jpeg 2.19 MB

DSC00181.jpeg 458.16 KB手帳かくのが好きだったことを思い出したり
IMG_7972.jpeg 1.81 MB

文化祭のフライヤーのイラスト描かせてもらったときの下絵。
IMG_4988.jpeg 2.77 MB部屋もきれいになり♡

IMG_4407.jpeg 2.67 MBヘナアートを習い始めて今は仕事しながら修行中!


人って「どこに属すか」がとっても大事で
周りがみんな「毎日つまんないよね」って言ってる人ばっかりだったら
自分もそれに引っ張られる。
でも「毎日楽しんでいる」人と一緒にいたらどうだろ??
自分も楽しみたいって思うし、脳が楽しいことを探してくれるようになる☆


ここまで読んで、よし決めた!clubにはいるぞ!って決めた人にひとつだけ。

ぜひ積極的にいろいろ参加してほしい♡

clubの人たち本当にウェルカムで優しい人たちばっかりなので、
怖からずにおいで~~~!(逆にこわいかしら)
参加しないで見る専門だったら正直つまんないと思う。
最初はドキドキするけどね。
でも絶対楽しいと思う♡
入会お待ちしております!!


♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ 

こんなにclubのこと推してるけど、
私運営には一切かかわってませんのよ?(*´з`)