最初にclubと関係なさそうな話が続くけど聞いてください♡笑
clubの魅力は他にも上手に書いてくれてる人がいるから
私は切り口を変えて紹介しますw


最近交流会というものに積極的に参加しているんだけど。
保育士さんで、これから子育てサロンをやりたい方が
「子どもと遊ぶイベントに1回1500円は高い!」
「子どもと遊ぶだけなんだから500円で十分」
と言っているのを聞いて、衝撃を受けた。


私はイベントを主催することもあるから
参加するときも主催者目線で見ちゃうところがあって
主催さんの声掛けとか、進め方とか、内容はどんなことを考えて組まれているかとか
そういうところを見たり、考えたりするし


私がイベントに参加する時って
子どもと遊びたいのもそうだけど
この主催さんのイベントだから参加したい!っていうところも少なからずある。

ただ単に「子どもと遊べるイベント」ってだけじゃなくて
その主催さんの付加価値にお金を出している部分が大きい。



私は少なくとも「子どもの発達関連」の学びに
6桁は確実、え、7桁いく?くらいはかけてるし
イベントを主催する時も、考えて考えてプログラム組む

でも参加する人によっては「ただの遊び」のイベントなんだなって。


いや、待てよ。
考えたら、自分も昔はそういう考えだったなって思う。
1000円以上のイベントは参加すること自体迷ってたし、参加しないことの方が多かった。

なんならこのclubも
毎月料金かかるならちょろっと楽しんでやめようかなって思ってたっけ。
それがはや2年以上在籍wwww

そっか、私の価値観が変わったんだ!
という気付きでした。


ちなみに、だからと言って私は値下げしないよ笑
だって自分がやってることは「付加価値」があると思ってるし
来てくれる人もその「付加価値」を求めてきてくれると思ってるから。

引き寄せの法則で、自分が望む人が来てくれるって信じてる✨




…えっと、なにが言いたいかって。

そう言えばclubメンバーからって、今思えば
安いよとは言われるけど、高いよって言われたことないなって思った。

それはきっと

自分が頑張ってる部分を見てくれてるし、応援もしてくれるからなんだよね。



club内には自分とは価値観が違う人も、もしかしたらいるかもしれない。
でも、その自分とは違う価値観をみんなが認め合って、みんなが尊重し合ってるから
この空気感があるのかなって。感じてるの。


私は有料無料含めて、大まかに5つのコミュニティに所属してるんだけど(笑)
はっきり言ってこのコミュニティが一番居心地良い♡


そこはやっぱりまき子ちゃんの存在が大きいよね。
まき子ちゃんの考え方とか、雰囲気が
みんなの違う価値観をまるっと包み込んでるんじゃないか説が、私の中では有力。


そしてね、自分が知らない世界を知れるって本当に楽しい
clubに入るとね、割安でサービスが受けられたりするよww
そこも嬉しいポイント♡♡
(※全ての方のサービスがという訳じゃないよ、でもねみんな愛があるのよw)

ちなみに、気安くこれやりたいって声を上げたもんなら
「いつやる?」ってレスポンスがその日のうちにくるよww
予定調整の鬼がいるからね。
気安く言ったらすぐ実現しちゃうから、clubなら夢もすぐ叶うかも?w


まき子ちゃんともれなく仲良くなれて
知らない世界が知れて、夢が叶うなんて
最高じゃない?

ご入会おまちしてまーす♡♡


IMG_1388.jpeg 545.28 KB最後にチーズにはしゃぐアラフォーたち。
大人だって本気で楽しむんだよ!!