なかなかまとまった時間が取れないんだけど、実はコツコツ書いてるの✎*

どうも、2024年1月入会のちいです🌷
まだ入会して3か月弱の私がなにを語れるものがあるだろうか・・・って書くか迷ったんだけど、わくわくも含めて現段階で感じてるclubの魅力をお伝えできればな、と思います💛💛

。.ꕤ……………………………………………………ꕤ.。

1.私がclubを知ったきっかけ
2.私が入会した理由
3.入会してからどんなものに参加したか
4.そんな私が語る、「こんな人におすすめ」

。.ꕤ……………………………………………………ꕤ.。

⚠️読むのあんまり好きじゃない!っていう人は4から見てみてね


🍎1.私がclubを知ったきっかけ🍎


ある日、保育園のお迎えで娘が同じ保育園に通ってる@ちーも ちゃんに会って、
その時まだ全然話したことなかったんだけど
イベントでいろいろもらったんだけどいる??✨ってたくさんおすそ分けしてもらって、
そこで初めて「リトル・ママフェスタ」っていうイベントの存在を知ったの💡

次の開催の時、産後2か月でお友達を誘って行ってみたら
すごく賑わっていて、ちょっとすごんじゃったんだけど(笑)
イベントの運営スタッフさんがすごく楽しそうにしていて、
「こういうイベントのスタッフやってみたいなぁ🥹」って思って思い切って声をかけてみたら
「その気持ちがあれば誰でもできるよ!✨ちょっと待ってて、ボス呼んでくるから!😆」
ってすぐにclubの主催、我らが@まき子 ちゃんを呼んできてくれたの🥳🥳
@えり ちゃんはたしか近くにいなかった💦)
(そしてあの時呼びに行ってくれたの誰なんだろう、ぜひ名乗り出てください。笑)

そこではじめてhug cafeを知って、でもまだ産後2か月だし・・・
力になれることはなさそうだな・・・って入会はしなかったのね💭

からの、
🍎2.私が入会した理由🍎

ずばり!!!入会目的は私利私欲のためでした🙇🏻‍♂️

clubでよく愚痴…進捗を!!!書き出してるんだけど、
年末に急遽起業することになって(よかったら入会したら詳しく聞いてください)
そういえばhug cafeって起業家ママさんたくさんいたよね!?情報収集できるかも!
あわよくば告知もさせてもらって・・・
なんなら、イベントの参加費も新規事業の経費でいいっていわれてるしこの際育休中にたらふくイベント参加してやろう・・・

っていう、ほんとに卑しいの塊で入会しました🫣💓

じゃあ、実際に
🍎3.入会してからどんなものに参加したか🍎

というと、
・まずは
①毎月1日にやっているオンライン交流会    に参加して、参加してた何人かの方に自己紹介をしました!🌱
・そのオンライン交流会で、その月のいろんなイベント情報を教えてくれるんだけど、それで知った
②冬の大運動会    に子どもたちと参加♪これがリアルイベント初めてで、でもみんな優しく接してくれてすごく楽しめたよ~🥰
ただ、子供たちのお世話もあったし人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は実はあまり誰が誰だかわからず、浅ーく終わっちゃったの😭😭🙏
・そこから、ちょっとずつ忙しくなっちゃってあんまりイベントには参加できなかったんだけどその分
③ブログを書いてみたり愚痴…進捗書き出ししてみたり!
すると、会ったことのない人たちがどんどんリアクションくれて🥰🥰
励ましてくれたり、アドバイスくれたり、実際に探してた人や業者を紹介してくれたり!

「なんだ…?ここに書くとなんでも教えてもらえるし一緒に考えてもらえるし
ものによっては叶っちゃうし…魔法みたいなコミュニティじゃん」


と、入会して2か月もしないうちから感じてました😳

このあたりから、みんなのことを「ちゃん呼び」したり「タメ口で」話したりが違和感なくできるようになり、ぐっとみんなとの距離が縮まったよ🫶🫶🫶︎💕︎

あとはイベント参加が多いかな?
@ゆな ちゃんの幼児教室「カラフルスクール」や
@しづか ちゃんの痩身エステモデル
@ちーも ちゃんの顔タイプ診断
@あさみ ちゃん主催のわいわいランチ会
@さっちゃん 主催のお茶会(しかも新入会員向けの!)
ほとんど初めましての人たちとの参加で、
コミュ障の自分が楽しめるのかな・・・そんな気持ちにならなくもないんだけど、なんせ参加表明した時の”ウェルカム感”に背中押されて、毎度しっかり楽しめてる🥳👍

参加したのに抜けてるのあったらごめんなさい😭

そんな私が最近出現率高いのが@はんな ちゃん主催の土日の朝活zoomおしゃべり会
早起きって苦手だったしその1時間寝てたい…って思ってたんだけど
1回参加してみたらハマっちゃったよね🤣☀️
下の子の夜泣きで5時とかに起きたらそのまま起きて参加しよ🌱
って思えるし、参加するとスイッチ入るし、ゆるいおしゃべりだから気張らないし
こんな風に、今までの生活を変えるきっかけもたくさん詰まってるの🥳🥳

入会したら是非いろんなものに参加してほしいです
というか一緒に参加しましょ~😍💛

🍎4.そんな私が語る、「こんな人におすすめ」🍎

・まずは、おしゃべりが好きな人!!→間違いなく楽しめるよ👌
・イベント情報に疎い人→毎日レベルで開催してるよ👌笑
・お友達が欲しい人→OSIROに入っただけで100人規模のお友達ができるよ👌
・若さを感じたい人→ちゃん付けされると若くなれるよ🥰笑
・趣味を見つけたい人→ほんとにいろんな人が集まってるからきっと何か見つかるよ👌
・↑逆に、ジャンルに関わらず情報発信が好きな人→たくさんの人がリアクションしてくれるし、かなり満たされると思う👌
・行ってみたいカ場所があるけど一人じゃ勇気が出ない人→大丈夫、絶対誰か一緒に行ってくれる👈

そして!!!わたしが一番おすすめしたいのは、
・やりたいことがあるけどなにから始めたらいいかわからない人

わからないと不安だし、普通は怖いよね。

でも大丈夫!!!なぜなら
みんなが教えてくれるから。一緒に考えてくれるから。
(私は入会後2か月で体験済み👈)
こんな心強いコミュニティ、他にはないと思う!!🥰

そして、そんな心強い仲間が集まるのは、主催の@まき子 ちゃんがいるから。
って、出会ってまだ数回しか会ったことのない私が言うのもなんだけど🫣

きっとね、入会したら私の言ってることわかると思う笑

素敵すぎて、タイトルにあるようにこんなに自分を出せてることに自分でもびっくりしてるの。
こんな私ですがclub会員のみなさま、入るか悩んでるみなさま、
これからも仲良くしてください💛💛

文章まとめるのが苦手な私はタイトルも内容もどんどんずれてくし終わり方がわからないのですが😂😂😂拙い文章読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♂️✨入会お待ちしてます︎💕︎