いま春の新規会員募集に向けてclub会員に「clubの魅力についてブログを書いて!」
って頼んでいて、みんなが書いてくれる素敵な文章に毎回うるっときてます🥺✨

じゃぁ、代表である私、まき子が考えるclubの魅力ってなに?
っていうとさ。

正直、よくわからないんだよね🤣←え?

このコミュニティにすごく価値がある!という自信はある!
でもそれを言語化するってなかなか難しい…🫠

ただのママコミュニティではない。
かといって起業グループでもない。
キラキラ女子の集まりでもない。
(生き生きと自分の人生を楽しんでいるっていう意味で
    キラキラしている人はたくさんいるけれども❤️)

とにかく良い人しかいないのは間違いない😁

私自身、このコミュニティがあることでたくさんのことを叶えることができました。

第4回文化祭ぼかし.jpg 101.66 KB
コンサートのイベント も(一度「うたのおねえさん」をやってみたかったんだよね~)

白恋文化祭.jpg 1.24 MB
大好きな白い恋人パークでのイベント

忘年会.jpg 726.42 KB
結婚式を挙げた思い出の場所であるジャルダン・ドゥ・ボヌールでのパーティー

1649982394170.jpg 1.24 MB
自分の場所を持つことも。

やりたいなぁ→やろう!→できた!
のサイクルがすごく早かったのは、このhug*cafe clubという下地があったおかげです。

常に話を聞いてくれて、応援してくれる仲間がいる
気軽にチャレンジできる場がある

って本当に素敵なこと❤️

小さいときから「みんなと同じことができない私が、ここにいていいんだろうか」
という不安が強かった私が、安心して存在できる場を手に入れたことで
自分のやりたいことをいままで以上に実行できるようになったな、って思う😊

もちろんしんどいときもたくさんあって
「もうclubも何もかも全部やめてやるー!」ってなったことも何度もあるけど(笑)
その度に支えてもらっているのもやっぱりhug*cafe clubだったりする。
(しょっちゅう朝配信でめそめそ泣いていても
    いつも優しく見守ってくれてるみんなありがとう…🥺)

私はみんなには「可能性」があるって思っています。

もちろんそれぞれの環境や状況でできること・できないことっていうのはあるだろうけど
大抵のことは実現できるし、誰にだってその人の素敵なところが絶対ある。
何歳だって、いつからだって、それを見つけて叶えていくことができる。

そしてそんな大人の姿を見ていたら
きっと子どもたちも「自分には無限の可能性がある!」って信じられるよね✨

そんな…私なんて何もないし…💦っていう人も!

きっとこのclubに入ると、みんなに良い影響を受けて、前に進んでいけるよ😊
それに自分が「何か」をしていなくても
いろんなイベントに参加して楽しむ、とか
頑張っている人を全力で応援する、とか
そんなところからも確実に変わっていけます。

人生の目的は何かを成し遂げることでも、人や社会の役に立つことでもなく
自分自身が幸せになることだと思うから✨

そして最悪、入ってみてなんか違うなぁって思ったら辞めればいい(笑)
世界は広いんだもん。
きっとどこかには自分にぴったりの場所があるはずだから。
まずはアクションを起こしてみたということ
ここは違うな、っていうことを知れただけでもある意味大きな一歩だしね。

ということで「あ、なんかいいかも」って思ってくれたら、入会お待ちしています♬
一緒にこのhug*cafe clubというコミュニティをより良いものにしていってくれたら
とってもとっても嬉しいです!

hug*cafe club 代表    まき子(山口真規子)