お久しぶりにブログを書いてみます!   

保育士しながらゆったりDIYしてますゆうこりんです!

先日    ハグカフェベース引っ越しが無事に終わりましたね!!

思えば私は   
@まき子 ちゃんの右腕@えり ちゃんと先に繋がっておりました!   
3年前    ?
連絡が
ハグカフェベースを構える内密計画がある!
と。
そこのDIYを    一箇所してくれないかな〜と思って♥


計画を聞いて    ワクワクし   

『やらせて下さいっ!!』
と返事をしたのが    スタート!

その時私はまだ
コミュニティ    ハグカフェを知りませんでした。
←コミュニティってなんぞや?    のレベル

じゃ、いつ、入会したの??って話ですね。


本来   
冬は冬眠したいのでDIY依頼は受けないのですが、
それを上回る    ワクワクが勝ち



一箇所の予定が
ミーティングしていくうちに。

まきこちゃんのつぶやくむちゃぶりも
    うん!
作れると思うよ!
それも行けるよ!!
とアイデアがどんどん出せた!


結局アチコチDIYさせてもらえることになり
家族に、交渉し    家の3部屋を使い   
制作スタートしたわけです(笑)


人件費を抑えるために1人で全てやりきったんだけど、、、

こんなにもチャレンジさせてもらって
こんなの出来るの?自分は?とびっくりして

自分のDIYの
秘めた力を無限に引っ張り出してもらえた!!

市販の - 旅行ブログ、タイトル、iPhoneのレイアウト_20240327_062649_0000.png 5.25 MB


市販の - 旅行ブログ、タイトル、iPhoneのレイアウト_20240327_063222_0000.png 4.01 MB

そして

更に深く振り返って

思った事は

人に頼る事    人を雇う事    してもいんじゃない?!と
自分の選択が、増えました!
お金を受け取るブロックもあったけど
見積もり    をちゃんと出せるようになってきた!

まきこちゃんは
『ゆうこりんがいなかったら西区ベースは出来なかった』といつも、いってくれるけど

【まきこちゃんが信じて頼ってくれる力】


が、全て


チャレンジさせてもらえて
実績ももらえて

なんて
なんて
神なんだろ…と。。

感謝しかないですよね!




え?
いつ    コミュニティ入ったの(笑)??
って話ですが


西区ベースを作っていくうちに
まきこちゃんを色々知るわけです。

どうやらコミュニティってのをやってるらしい。
ふむふむ

人見知りだし   
どうしようかなー   
でも
ベースも完成するし
楽しそうかも?

神  まきこちゃんに   
この際まきこまれてみるのも、ありだな!!

エイッ

と、     入会したわけですっっ!!




今回は中央区にお引越しと言う事で
引っ越すから    あれを
どうしようかなー   
の話で

DIY冬眠中だった私の
スイッチをバチーンと再び入れてくれた
まきこちゃん。

速飛んで行った(笑)


オーダーのDIYを
リメイクカットしてぴったりの空間へ
カットした端材も生かした再利用!


DSC_9218.JPG 2.99 MB


これが

短くカットして


DSC_9229.JPG 3.22 MB
カットした部分も自立した棚へ(写真なし)


更に
金具を再利用して
木材追加で本棚へ
DSC_9541.JPG 2.75 MB



作戦なのか素でむちゃぶりなのか(笑)?

まきこちゃんのつぶやきが
能力を発揮させてくれる(笑)

また今回も
✳✳『壁面もなんとか、したいんだよね〜』✳✳

うん!わかる!
写真撮影する場所あったらいいよね!
BASE って文字が
いつも見えてるといいよね!!


まきこちゃんから
たまに送られてくる   
「素敵な場所みっけの写真」

ぶぁ〜っとイメージが広がり


素人ながら、、
壁面ディスプレイを担当させていただけましたっ
DSC_9477.JPG 2.98 MB
自分なりに小さなこだわりを入れ込ませてもらえて

私    こんなかわいいの出来るんだって
自分でも    びっくりした(笑)

どこが    オシャレだよ!?って
アンチの声にビクビクしてる自分もいますw



ディスプレイかわいいーって
言ってもらえたら喜びますw♥

今回は

私に

【DIY辞めたらだめだよ!】


メッセージをもらう感じで


DIYからちょいと離れてる私を
引っ張り上げてもらいました!


まきこちゃんのつぶやき

幸せが広がるって言う話でした。




DIY楽しいな!
を改めて感じた出来事だったので

このタイミングでブログを書きました。


これが好き!得意!を続けていると
時々思い出してもらえるだな!って、
思いました。

作家さんて    
起業するぞー!って頑張るけど、
結果がおいついてこなくて、

紆余曲折しながら
パートに戻ろうかなーとか

きっと思う人も多い。

私は、起業する勇気もなく
保育士やりながら
ゆるーく、ながーく    好きな事を続けてる
スタイルがあってました。

それに
気がつかせてもらえた
まきこコミュニティでした。


コミュニティの
参加の仕方は無限大


長々お付き合いありがとうございます。

ゆうこりんでした。