clubの魅力ブログ書くぞ書くぞと思って、3月最終日になっちゃった🤣
滑り込みセーフ🤣🤣





わたしがhug*cafe clubに入ったのは、一昨年の10月!在籍1年半!

clubに入って人生が180度変わったと自負するわたしの、

「で、一体何が変わったん???」

ってところを綴ろうと思います🤣✨




🌟clubに入ってできたこと・叶った夢


・カラーセラピーの練習ができた
・カラーセラピーでお金を頂けるようになった
・イベントに出れた

clubに入った最初の理由だった
「カラーセラピーの練習相手がほしい」

練習したい!って言ったら、やってー!って言ってくれる人続出!

イベントに出てみたいなあ、ってちっちゃくちっちゃく思っていただけだったけど、
参加者もclub会員だけのイベント→club外の方も参加出来るイベント→外部のイベント
とひとつずつレベルアップさせてもらった!🥺✨

オンライン文化祭ではオンラインでセッションしたり、春祭りで子どもたちにカラーセラピーしたり、子育てサロンで講師デビューさせてもらったりもしたよ!



・数秘でおはなしする

ただ趣味で独学で調べてただけだったけど(本当にただのオタク)
わたしの数秘の話を聞きたいって言ってくれるひとがたくさん!
資格とか無くても、「好き」だけでやっても良いんだなって思わせてくれた❤️



・好きなことをお仕事にすること
・得意なことが誰かの助けになる

カラーセラピーも数秘もだし、いま運営スタッフもやらせてもらってるけど、やりたいこと楽しいことでお仕事ができる世界ってあるんだ!って思った!
ましてやまだちっちゃい子どももいながら(結構みんな忘れてるよね?わたしも忘れてる!🤣)活動できるって、本当〜〜〜に周りに恵まれてるからだなあって、めちゃくちゃ感謝してます😭❤️



・イベントスタッフやってみたい
準備も当日も、す〜ごい楽しい❤️裏方が好き❤️


・いつか着物きてみたい
子どもたちが大きくなって自分の時間ができてから…って思ってたけど、小っちゃい子どもがいながらもこんなに早く@さっちゃん に叶えてもらった❤️


・踊りたい
はぐまま♡だんすで踊って、また青春を感じれたの嬉しかった💕
体調不良で本番出れなかったの悲しかったけど…🤣


・CITTA手帳を使う
ずっと憧れてたけど書く「予定」が何もなかったから使えなくて🤣clubに入ったらたくさん「予定」が出来たから、書くのが楽しすぎる〜❤️
もう今や手帳がないと明日の予定もわかりません!笑
ワクワクをみんなと共有できるのもだいすき❤️


・子どもたちにもいろんな経験をさせてあげられる
一緒にイベントに出店したり、ワークショップに参加したり、性別も年齢も学校も違うお友達がたくさん出来たり、親ではない大人に遊んでもらったり、子どもたちの世界も広がったって思う🎵


・お誕生日
朝配信で @まき子 ちゃんをはじめみんなからおめでとうを貰い💕
メッセージもたくさん貰い💕
そして @はんな ちゃんがランチ会を企画してくれて直接お祝いしてもらい…😭💓(TOP画像はそのときの)
こんなにおめでとうって言ってもらえた誕生日は人生で初めてだった😭❤️❤️❤️




あとね、わたし、絶対叶うはずのない夢が、clubに入って叶ったんだ……

何かっていうと……


お姉ちゃんが欲しかった!!!!!笑



普通なら絶対叶わないでしょ?笑
でも、clubに入ったらいっぱいお姉ちゃんが出来たから、めちゃくちゃうれしい〜〜〜❤️

そして今度はわたしも、誰かのお姉ちゃんになりたい…!なれる!?なれるかな!?笑

頼もしいお姉ちゃんになれるように頑張るね!!!笑




わたしclubに入る前も、別にフツーーーに幸せに過ごしてるつもりだった😊

けど自分らしさを見つけたくってclubに入ったら(理由はそれだけではないんだけど)なんかすごく豊かになったんだ!!!

自分に全然自信が持てなかったけど、キラキラしてるみんなを見てたり、そんなみんなからいろんな言葉をかけてもらったりしてるうちに、このままのわたしで良いんだなって思えたり!

ちっちゃなやりたいことから、まだまだ先の夢だったことが叶っていったり!
そんな風に自分が満たされていったら、家族にも優しくなれたり💕


clubに入って良かったこと、はめっちゃくちゃあるけど、後悔したことって…ひとつもないんだよなあ🤔

…あ!ひとつあるとしたら、なんでもっと早く入らなかったんだろってことかも🤣🤣



誰かのやりたいが叶っていくのをみてるのもめちゃくちゃワクワクする!!!
擬似体験できてる感覚になることもあるし、こんな風に応援できるっていいなって嬉しくなるし、ワクワクって本当に伝染するよね❤️



clubに入ってて今感じてるのは、

みんながいてくれるから大丈夫って思えて
不安が小さくなって
落ち込んでも引きずらなくなって
心が満たされて
イライラが格段に減って
必要としてもらえる幸せも感じてて

世界が広がったし
夢も広がったし
夢ができたし
夢が叶っていくし

ワクワクがい〜〜〜っぱいになった!!!!!

毎日楽しい!!!幸せ!!!!!



本当にclubありがとう!!!みんなありがとう!!!だいすき!!!

っていう暑苦しい気持ち!!!❤️笑



これからもわたしはclubがだいすきで居続けたいし、
みんなにもそんな風に感じてもらいたいし、
これから仲間になるみんなにもそう思ってもらえるclubであったら良いなと思うので…💕


スタッフとして頑張るところ、会員として楽しむところ
どっちも大事にしていきたい❤️


読んでくれてありがとう💕
これからもよろしくね❤️