私が、hugu*cafeclubに入ったのは本当の初期!
丁度コロナが流行って、自宅に居なきゃならなくなって。
人との付き合いがしにくくなってた頃。

最初、会費かかるのかぁって思ったりもしたけど。
それよりも、これから@まき子 ちゃん何をするんだろうっていう好奇心が勝って入会しました🤗

その時はここじゃなくて、Facebookのコミュニティだったんだよー。
なんかオシロに馴れたから、凄い懐かしい🤭
Facebookは、それはそれで好きだった!

clubに入ってから、コロナ禍なのに一気に知り合いが増えて😮
オンラインもその時はコロナだったのもあり良くやってたから、暇する事もなかったし。
知り合いしかいないという強みで、イベントとかで人と会ったりすることも出来て。
コロナでもストレス少なく過ごせたのは、clubのお陰だなーって思う❤️

因みに入会した時の私は、特に何してたという訳でもなく🤔
いたって普通の新1年生の息子がいる、専業主婦。

昔取った杵柄で、洋裁のスキルはあったけど。
特にそれで何かしたいとかそういうのもなかった。
なんだけど…
clubには、色んな特技や趣味をもった人がたくさんいて。
その人達が、チャレンジしたり趣味を楽しんだりする話を聞いたりしてたら。
なんか自分も出来そうな気がしてきて🤭
お仕事として人に提供してみようって、一歩踏み出す勇気をもらったよ!

ここには色んな人が集まってて。
何かしてる人や、これからの人や、楽しむの上手な人や、子育て頑張ってる人や、色んな人がいて。
なんていうんだろう…
様々な能力をもった人が集まって何かしらを成し遂げる。
アメリカ映画に良くある話みたいな感じの🤣
アベンジャーズみたいなww
色んな能力がある人が集まって知恵を出しあったりして、楽しいことをするって感じの場所🤗

色んな人がいて色んな知識があるから、何か聞いたら誰かが質問に答えてくれて!
知恵をくれたりするし!
誰か良くわからない人じゃなくて、どういう素敵な人からのアドバイスか顔がわかるっていうのも温かみがあって信用出来るのもいいと思う❤️
信頼出来る人達しかいないという安心感があるから、オープンなSNSでは聞きにくい事も相談しやすい🤗

自分もここにいると、あぁ私こんなこと得意だったんだなぁ、これ実は詳しかったんだていうのに気付いたり出来るよ✨

きっとまき子ちゃんがそういうの引き出すのが上手くて、そういう場を作るのが得意だからなんだろうなぁー✨

○○ちゃんのママじゃない、自分の友達が見つけれる場所!
自分をみてくれるところ!

私にとっては、とても居心地が良くて楽しい場所です😁🎵
凄いおすすめだよー!